えとせとら☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋 菊

<<   作成日時 : 2005/12/19 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
秋の菊です。
これも叔母の家でつくってるもの。

よく、お仏壇に飾るように・・・
自宅で菊を作ったりするんですよね。
花屋さんに並ぶような真っ直ぐしたものではないけど・・・
花はとてもキレイで鮮やか。





画像
白い菊は・・・
見たとき、夏の花火を思い出しました(^^;
色は一色でも・・・ 
こんなに華やかにみえます。







画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ほんまどれも綺麗な花火ですよお
菊は毎年楽しめるんですよね
いいなぁ、雪はやみましたか?
taka
2005/12/20 00:22
おはようございます。
バックが暗ければ、正しく「花火」・・・玉や〜〜!!
めざまし時計
2005/12/20 10:24
こんにちは。
前のお二人と同じコメントになってしまいますが、見事な花火で。
特に2枚目は闇夜に花開く花火ですね。
「菊」って観賞用の品種は実に多種にわたるんですよね。
黄色と白色というイメージがありますが、こんな濃い色の物や、淡い色など…私の祖父も庭で菊を育てていました。
あつぷ
2005/12/20 14:24
takaさん、こんばんは。
やはり花火に見えますか…(笑)
菊は沢山の品種があり、毎年何を育てるか楽しみがあります。
なつ猫は実際には育てた事はないんですが…
母が少し花壇に植えたりして育ててましたね。
雪は… お陰さまで今はやんでいるようです。
気温も2℃と暖かく…雪も少しは溶けたみたいです。

めざまし時計さん、こんばんは。
ほんとですね、バックが暗ければ「たまや〜♪」です(笑)
菊って仏壇のイメージがあるけど…
こうして見るとキレイなものですね。

あっぷさん、こんばんんは。
そうですね、菊って沢山の種類があるみたいですね。
よく、モコモコしたような菊も観賞用で見られますもんね♪
観賞用はやはり白・黄色・紫のような色が多いですが…
なつ猫は、こういう赤っぽい色の菊が好きです。
あっぷさんのお祖父さんも菊を???
なんでもそうですが、何かを育てるっていいですよね♪
なつ猫
2005/12/20 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋 菊 えとせとら☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる