えとせとら☆

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなのとれました♪

<<   作成日時 : 2007/09/14 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

これは去年から遊びに来てくれてる方には記憶に残ってるかと思います。
フルーツほおずきです(*^_^*) 甘酸っぱくて美味しいですよ〜。

画像

これが実なんですが、肥料をやらなかったため、今年は小さめです(^^ゞ

画像

これは、うちで摂れたトマトたちです。

画像

画像

アサガオからも、来年蒔く種が取れました(^^ゞ

画像

おまけ画像:いただいた葡萄ちゃんです(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ほおずき、お家でとれるなんてすごいですね!
ほおずきって、苦いって記憶があるんですけど、
甘酸っぱかったのか。。。
ちゃぱす
2007/09/14 19:04
こんばんにゃ〜♪
夏の落とし子たちですね♪みずみずしいトマトの香りがしてきそうです♪
yuu
2007/09/14 21:07
こんにちは。
味覚の秋ですね〜。
ほおづきって朱色のイメージがありますが
このような色のほおづきも秋らしくていいですね
tare
2007/09/14 21:10
こんばんはぁ ^ ^
このほおずきは赤くならないんですか?
ゴクウ
2007/09/14 21:30
ちゃぱすさん、こんばんは。
ほおずきはほおずきでも、これは「フルーツほおずき」なんです。
あの、よく見かけるオレンジのほおずきとは違って…
「フルーツほおずき」は食べられるんですよ(^◇^)
普通のほおずきは、たべませんよぉ〜♪
なつ猫
2007/09/14 21:32
yuuさん、こんばんは。
そうですね〜、夏の落とし子たち…(*^_^*)
トマトは夏の間、食べきれないくらいでした。
きゅうりも植えたんですけど、残念ながら枯れてしまって。
青シソは、わさわさと生えて凄かったんですけど(笑)
なつ猫
2007/09/14 21:37
tareさん、こんばんは。
このほおずきは、こういう色なんですよ〜。
しかも食べられる「フルーツほおずき」です(*^_^*)
ですから、緑から黄色、そして茶色にしかなりません。
色が茶色になったら、食べ頃です♪
なつ猫
2007/09/14 21:41
ゴクウさん、こんばんは。
これは「フルーツほおずき」と言って…
普通のほおずきとは違って食べられますよ(*^_^*)
甘酸っぱくて、意外と病みつきになるような味です。
うちも去年から植えて育ててますよ〜。
なつ猫
2007/09/14 21:43
野菜や果物の収穫ですね。
フルーツほおずきですか・・・甘酸っぱい味・・・う〜ん、どんな味だろう?トマトみたいな感じ?
朝顔にはご苦労様と言ってあげたいですね。いい夏を演出してくれました。葡萄も甘酸っぱい味ですよね。いよいよ秋です!
庭花
2007/09/15 12:23

西瓜・梨・葡萄・桃・・・ 今年は夏がちゃんと暑かったせいか、これまで買ってきた果物は外れ無しで、どれも甘くて美味しかったなぁ(^^♪


折角買ってきて「外れ」だと、ガッカリだもんね(~_~;)

oyakata
2007/09/15 12:52
庭花さん、こんばんは。
そうなんです、これ、食べられるフルーツほおずきです。
トマトとは違って、ほんとに果物って感じの味です(*^_^*)
アサガオは夏の風物詩ですよねぇ〜♪
アサガオの種が収穫されると、秋って感じがします。
なつ猫
2007/09/15 17:53
oyakataさん、こんばんは。
そうそう!スイカなんか特にハズレだとショックです。
だって、あんなに大きいのに「これ、どうすんの?」って感じです。
桃は小さいのでハズレでも何とか食べますが…(^^ゞ
やはり果物は甘いに限りますね〜♪
なつ猫
2007/09/15 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなのとれました♪ えとせとら☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる