えとせとら☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分

<<   作成日時 : 2017/02/03 18:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日は節分ですが・・・ 特別なことはしません^^;

気持ちは「鬼は外〜!福は内〜!」ですが・・・(笑)

年の数だけ豆を食べたらお腹が苦しくなるのでやめておきます。

今日も平穏無事に過ごせたことに感謝ですね♪

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
恵方巻、ガブリと
豆まきしました^^
結構大きな声で^^
かなり近所迷惑だろけど
大きな声でやらないと効果ないですからね。
縄文人
2017/02/03 21:43
節分ですね〜!!鬼は外!! 福は内!!(^O^) ですね〜!! 我が家では豆まきはしません!!小さい時はやっていましたけどね〜鬼のHお面をしてね〜!! 豆をぶつけられると痛いですよね〜!!(*^_^*) そちら様は毎年豆まきをするのですか〜?? ちなみに、恵方巻きは食べるのですか〜??
ムーミン
2017/02/03 21:50
凄い夕焼けですねぇ!
まるで空が燃えている様です。

昔は季節の変わり目毎に節分が有ったようですね。
一年で四回も年の数の豆を食べていてたのでしょうかね
ゴクウ
2017/02/10 22:15
縄文人さん、おはようございます。
ここ数年、豆は買ってもまいてないです^^;
子供の頃、大きな声でまくことを強制されました(笑)
年の数だけ豆を食べられない年齢になりましたねぇ。
なつ猫
2017/02/11 08:49
ムーミンさん、おはようございます。
豆まきは数年前までやっていましたが、いろいろあって
今は豆はまいてませんね〜、時代の流れでしょうか^^;
恵方巻も去年までは食べたりもしていましたが
家族からそんなに食べられない、とクレームがきてやめましたw
なつ猫
2017/02/11 08:52
ゴクウさん、おはようございます。
季節ごとに年の数の豆を食べていたらキツイですね^^;
あまり豆が好きではない私にとっては辛いイベントです(笑)
夕焼け… 実際はもう少し濃い色だったのですが
思ったより優しい色合いに写ったようです。
なつ猫
2017/02/11 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分 えとせとら☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる