えとせとら☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸の梅まつり&全国梅酒まつり

<<   作成日時 : 2017/03/05 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

昨日は水戸に「水戸の梅まつり」と「全国梅酒まつり」に行ってきました。
水戸黄門で知られる光圀公がまつられている常磐神社さん。
お天気にも恵まれ暖かい中、偕楽園へ観梅まいりも含めて行ってきました。
日がいいのか、神前結婚式も行われていて幸せムードがただよい・・・
観ている周囲の人たちも、ほんわかした気持ちになりました。

画像

常磐神社さんの摂社である東湖神社さんの前では
猿回しなどもやっていて沢山の人で賑わっていました。

画像

こちらは常磐神社さんの末社である三木神社さんです。
近くでは福梅茶がいただけるお休みどころもあり・・・いただきました。
本当に「梅」でした^^ 運気があがった気分になりました。

画像

梅の木がたくさんあって・・・沢山の人がお花見を楽しんだり・・・
写真を撮ったりして活気があって良かったですねぇ。

また機会があったら、もっと人の少ないときに
じっくりとまわってみたいと思いました^^

画像


深謝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
常盤神社さん、素敵な所のようですねえ。
梅の花は僕も大好きです。
梅は春を運んでくれるうれしい花ですね。
縄文人
2017/03/06 17:00
『梅は咲い〜たか、桜は未だかいな・・・』
春はもうそこまで来ていますねぇ。
東湖神社さんや三木神社さんは偕楽園の中に有るのですか?
猿回しとは珍しい物を観ましたねぇ
ゴクウ
2017/03/06 21:41
縄文人さん、こんにちは。
私も桜より一足早く咲く梅が好きです^^
春がきたなぁ〜って思えるんですよね♪
常磐神社さん、素敵なところでしたよ〜。
日本三大庭園の1つ、偕楽園の梅は素晴らしかったです。
なつ猫
2017/03/12 13:31
ゴクウさん、こんにちは。
春がくると同時に花粉症も…(T▽T)
東湖神社さんや三木神社さんも常磐神社さんのすぐ近くにあります。
偕楽園の中にあるといってもいいんですかねぇ??横にある??←方向音痴
猿回しって日光あたりで観たことありましたがまさか境内で観るとは^^;
なつ猫
2017/03/12 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸の梅まつり&全国梅酒まつり えとせとら☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる