えとせとら☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イベントへ

<<   作成日時 : 2017/03/12 13:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

あの大きな震災から昨日の3月11日で6年が経ちましたね。

自分に何ができるのか、ずっと考えながらも・・・
被災地の観光に行ったりして、でも答えは何も見つからなくて
今年もこうして3月11日をむかえたのです。

画像

昨日は復興のイベントに参加してみました。
今まで何となくこの日になると目を背けてしまう自分がいたのですが
みんなで心を1つにしたいなぁ〜と思ってみたので
復興イベントとよばれるものに初参加でした。

画像

気持ちが引き締まるような感じになりましたね。
悲しみや辛さを忘れることはできないでしょうし忘れてはいけませんが
それだけでは人は心が折れてしまうので、少しずつでいいので
前を向き、一歩ずつすすんでいくことが大事なのかなぁ、と。

画像

私のいつもすることは1日の中で1つでも楽しいことを見つけること。
庭の花が咲いた、天気が良かった、美味しいものを食べた・・・
小さなことでもいいから自分にとって少しでも幸せを感じたら
それで1日をハッピーな気持ちにするんです^^
そんな日々の積み重ねで幸せな人生と思えるようにしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東北大震災の復興イベントに行かれましたか。
強烈な地震の後の津波の凄まじさ、未曽有の犠牲。
今だ復興は完成していません。
日本にいたらいつどこで同じようなことが起こるか分かりません。
備えや心構えが必要になってきますね。
1日1つの楽しいこと(^.^)
そう、それがうれしいですね。
得てして悲観的にとらえてしまいますが
人生をありがたく楽しまないとですね。
すばらしい日記です!(^^)!
縄文人
2017/03/14 11:54
縄文人さん、こんばんは。
本当に今の日本はどこが安全とか言えないですよね。
明日は我が身、だと思っています。
被災地の人間は笑ってはいけない、という方もいるそうですが
自分の立場におきかえたら、そんな風には言えない気がします。
日記はもう9年目になります^^ 
日々あったことを綴っています。たまに振り返ると面白いものです。
なつ猫
2017/03/15 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベントへ えとせとら☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる