えとせとら☆

アクセスカウンタ

zoom RSS なつ猫食堂へ、ようこそ♪

<<   作成日時 : 2006/11/22 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

フライ物ですが、大好きなピーマンのフライと・・・
プロセスチーズを豚肉で巻いたものをフライにしたものです。

画像

これは何と「くま汁」です(^^; 作ったものを貰ってきたそうです。

画像

豚のホルモンとピーマンを炒めたものです。 ちょいとピリ辛♪

画像

母の手作り「おから」です。 
みんな、こんなに美味しい「おから」は食べた事無い・・・と言います。
しっとりしてて味も最高で、なつ猫も大好物です(^^)

画像

よく休日のお昼に作る焼きそばです。 うちは焼きそばが好きな家族です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!
寝る前にうまうま気分になりましたよ〜笑
おから自家製は美味しいですよね。
お母さんのも超美味しそう、じゅるじゅる
自分で作ると増えちゃって増えちゃって、笑
毎日おからになっちゃいます。
フライは衣が食欲を沸かせますね〜〜〜〜あぁ
寝る前なのに。笑
あったか家庭料理頂きました!気分だけ。笑

いつもトップを読むんですけど
”一日一つは楽しい事を探す事”って。
いいことだなぁ〜見習いたいなぁ〜(むりむり)
なつ猫さんは明るい人なんだろうなぁ〜
なんて思ってます。
yuu
2006/11/22 21:22
ふざけんなよ〜、
マジで腹減ったわ(^o^; ←仕事中;
ロイス
2006/11/22 22:17
なつ猫母さんの”おから”最高に美味しそうだわん!
なつ猫さんは、いつもこんな美味しそうな食事を食べてるんだな!
お袋の味に勝るものなしだにゃ!
月桂樹
2006/11/22 23:00
こんばんは。
またまた、美味しそうですね。
おからも、焼きそばもビールに合います!
ところで、「クマ」は熊でしょうか?
これは食べたことありません(^^)
プーさん
2006/11/22 23:13
こういう美味しそうなのを見せられると、ついつい自分でも全部作ってみたくなっちゃいますよ・・・お袋と二人だけでは食べきれないから、どれか一品に絞ろうかな?

今日はこれから買い物なんですよ、大体は一週間に一回、まとめて食材は買出しにいきます(ちょっと遠くの安い店)、普段のちょっとした買い物は歩いて2分の所にスーパーがあるので助かります(^^♪

※ あ・・・熊は無理だ・・・材料が無い(~_~;)

※※ 今年は何千頭も捕獲されてるようですが・・・ご近所に狩猟クラブの方がいると、こういう楽しみもありますね。
oyakata
2006/11/23 12:07
yuuさん、こんばんは。
“うまうま気分”になったのでは良かったです(^^)
母もなつ猫も料理は結構好きな方ですね♪
あ、「一日一つは楽しい事を探す事」ねぇ…(笑)
何でもいいんですよ、楽しい事って♪
綺麗な夕焼けを見ただけでも幸せを感じるし…
みんなとくだらないことで大笑いしたことも楽しい…
「いつも元気だね〜」と言われても嬉しいからね〜。
なんでも1つ、小さなことでも幸せ、楽しい事を見つけると…
その日がいい1日であったと思えるんです(^^)ふふ。
なつ猫
2006/11/23 22:20
ロイスくん、こんばんは。
おっ♪ 仕事中に遊びに来てくれたのね(^^)
お腹すいてるのに… 出前できなくて残念だわ♪
…っていうか、真面目に仕事してください(笑)
なつ猫
2006/11/23 22:22
月桂樹さん、こんばんは。
うんうん(^^) 美味しいから食欲を抑えるのが大変!
美味しくなければ、こんなに食べないのになぁ〜と思います。
ついつい箸が出てしまうんですよねぇ〜(笑)
母は昔、貧乏だったらしく… そのうえ料理担当だったそうです。
だから、少ない材料で食事の支度をするのは得意らしい。
工夫して料理するのも得意らしく…
確かに昔から何て名前の料理?っていうものを食べてきました。
創作料理が多いですよ、うちの母は(^^;
なつ猫
2006/11/23 22:27
プーさん、こんばんは。
クマ=熊、です(^^; 本物の熊の肉ですよ〜。
以前もうちの職場で熊の肉をいただき熊汁にして食べました。
思ったよりクセはないんですが… そうなるには手間がかかります。
なつ猫も今の職場に来て初めて熊の肉を食べたんです。
軟らかく煮るのに時間はかかるようですが…
まあ、食べれないことはないですね。 思ったよりは…ですが(笑)
田舎の方じゃないと熊の肉なんて、なかなか食べれないです。
なつ猫だって昨年、初めて食べたんですもん(^^;
なつ猫
2006/11/23 22:30
oyakataさん、こんばんは。
確かに熊の肉は手に入れるのは難しいですよね(^^;他のものならoyakataさんは簡単に作っちゃうでしょうね♪
母のおからが1番好きですが… 
チーズと豚肉のフライも美味しいのでお勧めです。
ただ、油がチーズですっごく汚れますよ(^^;ははは。
巻いただけより、お肉でくるんでしまうか挟んでしまうか…
そうすれば少しは油も汚れが抑えられるかもしれませんね。
徒歩2分で行けるスーパーは羨ましいですね〜。
なつ猫は車を出さないと駄目な距離です。コンビニはあるんだけど。
なつ猫
2006/11/23 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
なつ猫食堂へ、ようこそ♪ えとせとら☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる